8月 国際交流サロン「盆踊りを覚えて踊ろう!」

8月国際交流サロン“盆踊りを覚えて踊ろう!”につきましては、継続して、募集を行っております。

8月テーマは「盆踊り」です。中央区は、日本の風物詩である「盆踊り」が盛んな地域です。大人も子どもも、誰もが気軽に楽しめる盆踊りを教わりながら、楽しく国際交流をしてみませんか?

日時:8月27日(土)14:30~16:30

場所:新富区民館 6・7号室(中央区新富1-13-24)

※サロンは14時30分開始です。事前に準備があります。10分前までに会場へお越しください。

8月27日(土)には、中央区最大の「大江戸まつり盆踊り大会」が浜町公園で行われます。誰でも参加できるイベントですので、サロンで覚えた踊りで、ぜひ、お祭りを楽しんで下さい。サロン終了後には、盆踊り大会に参加するスタッフもおりますので、会場までご一緒することも出来ます。また、ゆかたをお持ちの方は、会場へ行く前にスタッフが着付のお手伝いもしますので、お持ちください。

■要予約 / 参加費無料

①お名前 ②住所 ③電話番号 ④国籍 ⑤年齢を、Eメールで教えてください。

(中央区に住んでいない方は、中央区で働いているか、勉強しているかも教えてください。)

Eメール:bunkoku@chuo-ci.jp

※当日、37.5℃以上の発熱や風邪気味の方は参加できません。

詳しくはこちら